

今日で最後のブログ。。。

ランキングに参加しています

ここ最近、クリック数が伸びていません
今日も、ブログを見たよの合図がわりに、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


今日は、半袖でもいいぐらいの陽気でしたね。


さて、去年の12月26日から書き出した、このブログ。。。


今日の更新で、終わりにします。。。


先日から、乗馬を習いたいと言い出した娘。

私は、今まで通り、RANさんとAACに通い、娘も、乗馬を習わせたい。
パパは、AACを辞め、娘に乗馬を習わせたほうがいい。

完全に意見がかみ合わず、たくさんパパと話し合いました。

話し合いの結果、娘が乗馬を習い出したときの、時間のやり繰りや、金銭的なことで、かなりキツクなることが予想され、両立は無理という結果になりました。
そして、娘が乗馬を習い、金銭的に余裕が出来る用なら、また、アジのクラブに入って、もう一度頑張ろうとも。。。

RANさん、アジ競技犬になるため、沢山頑張ってきたけど、今度は、家庭犬として、過ごします。
我が家のアイドルとしてね

AACで頑張ってきた時間が、すごくもったいないし、残念だけど、今日、AACを退会してきました。

AACの先生をはじめ、メンバーの皆さん、先生を通して、お知り合いになられた方々、色々とお世話になり,
ありがとございました

そして、10か月と言う短い間でしたが、このブログを毎回読みに来てくださった方々、ありがとうございました

また落ち着いたら、復帰したいと思います。
いや、復帰します

それまで、しばらくのお別れ

DSC_8826.jpg

また、お会いしましょう



ランキングに参加しています
下のRANさんを、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


おいし~!

ランキングに参加しています

ここ最近、クリック数が伸びていません
今日も、ブログを見たよの合図がわりに、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



昨日、一昨日と寒かった天気に代わり、今日は、1日暖かかったですね

先日、ホームセンターで買ってきた骨。。。

DSC_5585_20141024203347b68.jpg

買ってきてすぐに右側の骨をあげて、今日は、お肉の付いている方をご賞味

DSC_8709.jpg

RANさん、周りの肉は、あっという間に食べて、骨も夢中でガジガジ

DSC_8742.jpg

巻いてあったお肉は美味しかったかな


さて、娘が先日、馬に乗りたいと言い出した
観光牧場などでやっている、引き馬に乗りたいのかと聞いたら、「ママみたいに、走らせたり、障害を飛ばせたりしたい。」と言う。
やっぱ、蛙の子は蛙だな。。。と思った瞬間でした

まあ、子供が生まれたら、乗馬を習わせたいというのがあったから、私的にはメッチャよかったです

家から車で15~20分ぐらいのところに、2つ乗馬クラブがある。

1つは、アットホームで料金も乗馬クラブからしたら、良心的。
でも、厩舎や、クラブハウスも古く、昔からある乗馬クラブそのまま。
確認してないから、はっきりとはわからないけど、ポニーはいないらしい。

そして、もう1つは私が4歳から20年以上お世話になったクラブ。
厩舎やクラブハウスは何度か立て替えているので、とってもきれい
先生もよく知っているし、私の後輩も何人か努めている。昔からいる会員さんなら、知っている方も多いし、なんてったって子供のために、ポニーがたくさんいる。
何より、全日本や、国体などを含め、試合に頻繁に行っているのがいい
試合に行くと、普段の練習の結果が出るからね。次の試合に行くためのスキルにもつながる。練習に、課題ができるのがいい 出来ないのに、無理に試合に出すようなこともしないしね

ただ、料金がね。。。高いのよ。

どうしようかパパと話したけど、どうせいくなら私の行ってたクラブの方が、色々な面から、いいんじゃないかと言うことになってとりあえず、入会する前に体験乗馬で、乗せてもらうことになった

なんか、乗り終わった後、そのまま入会してしまいそう。。。
そしたら、娘の乗馬のブログも開始だな 

馬は、わかる人にはわかると思うけど、すごく敏感な動物
娘ちゃん、その敏感な子たちを、乗りこなせるかな。。。
頑張れ、娘 ママは、応援しているぞ



ランキングに参加しています
下のRANさんを、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

OPDES 秋ヶ瀬競技会 2日目。。。

ランキングに参加しています

ここ最近、クリック数が伸びていません
今日も、ブログを見たよの合図がわりに、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


昨日更新するはずだった、OPDES 秋ヶ瀬競技会 2日目。。。
画像が、2日目も多く、編集が間に合わず、更新を断念。

なので、今日2日目を更新

まずは、CPのIFCS JP。

DSC_8088.jpg
DSC_8120_20141022200334898.jpg
DSC_8135.jpg

2席入賞 おめでとうございます

ナナちゃんと、Kさん。JP3。

DSC_8149.jpg
DSC_8153.jpg
DSC_8175.jpg

次は、CPのIFCS AG。

DSC_8193.jpg
DSC_8210.jpg
DSC_8221_2014102220221448b.jpg
DSC_8230.jpg

こちらも、2席入賞 おめでとうございます

DD。JP2。

DSC_8255.jpg
DSC_8264.jpg
DSC_8286.jpg
DSC_8295.jpg

DD、残念ながら失格です

次はビギナー。
ビギナーは、2回走るけど枚数が多いので、よく撮れているものをチョイス。

まずは、Hさんとモアちゃん。
DSC_8342.jpg
DSC_8323.jpg
DSC_8361_2014102220312817e.jpg
DSC_8368_201410222031283a5.jpg
DSC_8444.jpg

モアちゃん、3席入賞です おめでとうございます

続いて、ソラちゃんとTさん。

DSC_8372.jpg
DSC_8377.jpg
DSC_8380.jpg
DSC_8393.jpg

次は、ノービス1度。

最初は、アブちゃんとOさん。

DSC_8445_20141022204238a0f.jpg
DSC_8452.jpg
DSC_8454.jpg
DSC_8467.jpg

続いて、モアちゃん。

DSC_8472.jpg
DSC_8476_20141022204528e25.jpg
DSC_8483.jpg

モアちゃん、残念ながら失格です。

そして、ウィルとNさん。

DSC_8488.jpg
DSC_8492.jpg
DSC_8495.jpg

ウィルさん、残念ながら、失格です。

次はDDのAG2。
DSC_8500.jpg
DSC_8506.jpg
DSC_8516_20141022205143b94.jpg
DSC_8607.jpg

1席入賞 おめでとうございます

最後に、ノービス2度。
まずは、アブちゃん。

DSC_8529.jpg
DSC_8561.jpg
DSC_8550.jpg
DSC_8546.jpg

続いて、ウィル。

DSC_8570.jpg
DSC_8576.jpg
DSC_8594_20141022211318a7c.jpg
DSC_8599_20141022211333387.jpg

最後は、ソラちゃん。

DSC_8613.jpg
DSC_8622.jpg
DSC_8626.jpg
DSC_8637.jpg


2日間とも、天候に恵まれた2日間でした。
次、行くとすると、22,23日の秋ヶ瀬。
まだ出るかどうかはわからないけど、見に行こうとは思います。

ランキングに参加しています
下のRANさんを、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



OPDES 秋ヶ瀬競技会 1日目。。。

ランキングに参加しています

ここ最近、クリック数が伸びていません
今日も、ブログを見たよの合図がわりに、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



18、19日と、OPDES 秋ヶ瀬競技会へ、行ってきました
と言っても、今回は応援組。
みんなの写真をたくさん撮ってきました
みんなの写真を撮っていたら、2日間ですごい枚数に

一先ず、今日は18日のみ。

まずは、PちゃんのJP3。

DSC_7436.jpg
DSC_7440.jpg
DSC_7454.jpg

Pちゃん、スラロームを1度拒絶し、その後も途中が抜けて、6席。

次は、先生のテントでいつもご一緒するkさんとナナちゃん。

DSC_7385.jpg
DSC_7387_20141020212851810.jpg

ナナちゃん、ロングジャンプを飛ばず、そのままスラロームへ行ってしまったため、失格。残念

続いて、久しぶりにお会いしたIさんとクローバーのJP3。

DSC_7352_20141020213318a28.jpg
DSC_7354_20141020213322e2b.jpg
DSC_7380.jpg
DSC_7482.jpg

クロちゃん、順調に周ってきて、3席入賞です。おめでとうございます
(逆光で、白っぽくなってしまいました

次は、Pちゃんのスヌーカー。

DSC_7524.jpg
DSC_7527.jpg
DSC_7532.jpg
DSC_7542.jpg

なかなかいい感じに走れたようで、暫定2位。

次はDD。

DSC_7611.jpg
DSC_7625.jpg

スタートで待てず、ワン、ツー、ドボン
2つ飛んで終わってしまったため、この2枚しか撮れませんでした


ナナちゃんスヌーカー。

DSC_7570.jpg
DSC_7575.jpg
DSC_7581.jpg
DSC_7582.jpg
DSC_7593_20141020215542c9a.jpg

ナナちゃん、残念ながら、コースミス。

クローバーのAG3。

DSC_7638.jpg
DSC_7644.jpg
DSC_7662.jpg
DSC_7667.jpg
DSC_7803.jpg

JP3に続き、3席入賞です。おめでとうございます

ナナちゃんのAG3。

DSC_7672.jpg
DSC_7677.jpg
DSC_7682.jpg
DSC_7713.jpg
DSC_7721_2014102022034690e.jpg
DSC_7814.jpg

ナナちゃん、3席入賞です。おめでとうございます

CPのAG3.

DSC_7729.jpg
DSC_7736.jpg
DSC_7755.jpg
DSC_7785.jpg

Pちゃん、またもやスラロームが入れず。。。
結果は8席でした。

最後は、ギャンブラー。

まずは、CP。

DSC_7867.jpg
DSC_7896.jpg
DSC_7900.jpg

総合4席。

次はナナちゃん。

DSC_7913.jpg
DSC_7927.jpg
DSC_7965.jpg

総合5席。

最後はDD。

DSC_7982.jpg
DSC_8010.jpg
DSC_8034.jpg
DSC_8052.jpg

遠隔がうまくいき、ボーナスポイント獲得。
最初のスヌーカーが響いたのか、最終的にブービー賞。残念。

さあ、明日は2日目。
画像編集、間に合うかな。。。


ランキングに参加しています
下のRANさんを、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




明日、明後日は。。。

ランキングに参加しています
ここ最近、クリック数が伸びていません
今日も、ブログを見たよの合図がわりに、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



サボりまくりのブログ。。。って、なんかここ最近のブログは、『サボりまくりの。。。』が定着してしまった
レッスンに行っても、更新しないのだから、始末が悪い。

さて、明日、明後日と秋ヶ瀬公園で、OPDESの競技会があります。
今回、RANさんは応援組。


DSC_7334.jpg

トンネルに近づこうとしないRANさんを見て、パパさんと話し合い、今回は見送り。。。
6日の日曜日に、レッスンに行ったとき、躊躇はしながらも、拒否をせず、サッサッと通過をしていた。
これなら、出てみてもよかったかなと思った1日でした。

AACから、先生をはじめ、4~5人出るそうなので、今回は応援に徹します

みんな、がんばれ~

ランキングに参加しています
下のRANさんを、ポチッと押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
